|--/--| スポンサー広告| |
皆さん、お久しぶりです。
しばらくブログを更新しない間、僕は実家のある熊本県に帰省しておりました(≖ ‿ ≖)✧

熊本と言えば・・・そう、阿蘇ですよね☜(゚∀´ ☜)

今年の夏は阿蘇ではなく天草に行こうと思っていたのですが・・・

あれは嘘だww

やはり、涼しい阿蘇に行こうと言う訳で、急遽阿蘇に行き先を変更!
弟と二人で行ってきました。

しかし、出発して10分で降りだす・・・(゚Д゚;)
さすがは雨男だな・・・
しばらくは小雨に耐えつつ走るが、本降りに(´;ω;`)
この雨じゃレインウェアなしはきついということでカッパを着て走る( ˙³˙)

するとミルクロードに入ったあたりで雨が上がった(゜▽゜)

え?誰が雨男だって?

喜んだのも束の間・・・
今度はひどい霧Σ(゚∀゚ノ)ノ
いや、本当に二台先の車が見えない・・・
絶景も見えない・・・
牛も見えない・・・
何も見えない・・・

もうね、何のために阿蘇に来たのかとwww
涼しいどころかもはや肌寒いww
自然も見えないww
車が詰まって軽快に走れないww
阿蘇ってこんなんだったっけ?ww

まぁ、そんなのもかぶと岩展望台まで行くとだいぶマシになったので・・
写真を撮ってみた∑【◎】ω ̄*)パシャッ
DSC01641_convert_20120819010333.jpg
ま、まぁそれなりの絶景でしょ?
曇ってるのだけが残念・・・

そして、ここで普段カメラを向けられない男の被写体魂に火がついた!
DSC01645_convert_20120819010510.jpg
このス○イダーマンさながら糸を出そうと頑張っている男こそ、
ブログ主Ratである!

べ、別に他のブログ見てて写真が載るのが羨ましいわけじゃないんだからね///

かぶと岩展望台ではデジカメで少し遊び出発!

しばらく走るとレストラン北山を発見!
なんとここには倍喰丼なるものがあるらしい!
しかも数量限定!

これは食うしかないと思い、11時にはお店に到着!
少し早いけど美味しい昼食でした( ´ ▽ ` )ノ

昼食の間に晴れ間が覗いてきたので、濡れたジャケットを干しました。
DSC01654_convert_20120819010559.jpg
これは画期的な干し方である。
なんたって、長時間のライディングで疲れた背筋を伸ばすとともにジャケットを乾かすことができるのだ!
しかも忍者くんとの密着度も増し、スキンシップもはかれるのである!

恥を捨てれる人にはお勧めですw

そして、晴れ間が覗いたレストラン北山からの眺めがこちら!
DSC01657_convert_20120819010627.jpg
町がミニチュアみたい( ゚д゚ )
やはり、せっかく阿蘇に来たのだからこの景色を贅沢に堪能したい。
そこで提案したい方法がこちら!
DSC01659_convert_20120819010649.jpg
最高の贅沢だ!
なんとただでさえ綺麗な絶景を横になって最高にリラックスした状態で楽しむことができる( ̄∇ ̄)
まぁ、ただ雨が降ったあとはベンチが湿ってるけどなww

こんな被写体とツーリングに行きたいって方、
自分も被写体魂があるぜっ!って方は
ぽちっとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
これは、昨日の出来事・・・

今月のタンスタ(ワイディング特集)を読んでいると・・・
俺もワインディングに行きたいっ!という衝動が沸いてきた。
しかし、時間はすでに4時、どうする俺!?状態。
しばし考えて・・・
そうだ、三瀬峠に行こう

いや、正直行ったことなかったし、少し遅くても近いからすぐに帰ってこれるかなぁ・・・なんて思ったりしたんです。

そうと決まれば行動は早い。
デジカメと財布と携帯を持って忍者くんでGo!

変に近道をしても迷いそうなので、早良街道からまっすぐ三瀬峠を目指す。
しばらく走ると、山っぽくなってきたw

初めて走った感想は・・・
ここはヘアピンが多い気がするw
思ったよりも急勾配w
頑張れ忍者くん!と思いつつ山を駆け上る。
まぁ、もちろん上ったらその分下るわけで・・・

急勾配で下る!
うぉーー!!恐いいいいいぃぃいぃ((( ;゚Д゚)))
なんで下りってこんなに恐いんだろう?
んで、上りみたいに走れないんだろう?

なんとなく下りの方がギクシャクした走りになっちゃうんだよなぁ…(;•̀д•́)

なんて思いつつ走っていると大変なことに気づく・・・





どこまでが三瀬峠なんだ!?

すでに福岡から佐賀県に来てしまった。
目的は「三瀬峠を走ること」。
さて、どこまで行けばいいのやら・・・なーんて思ってる間に忍者くんは走る走る。

適当なところでUターンしようと思ってると、見つけた!適当なところ!
そう!「道の駅 大和」
とりあえず、見かけた道の駅には立ち寄るのがモットーな僕。
とりあえず行ってみる。

ふむふむ、時間が遅いから何も残ってないのねww

ちょっと残念だったけど、唯一見つけたのがコレ!
DSC_0286_convert_20120805023601.jpg
干し柿ソフト!
うましっ!でした(・∀・)!!
干し柿は嫌いだけど、これはいける!
みなさんも是非立ち寄った際には食べてみてください( ・ω・)


さて、話は変わって最近巷を騒がせているNinja250!
いやぁ、かっこいいですよね。
あれが発売されたら250ccフルカウルスポーツはカワサキの一人勝ちじゃないかと思ってますよw
でもね、僕はあのNinja250を買うつもりないです(#゚Д゚)!!
ぶっちゃけ、ローンもあるし買えないんだけど・・・

まぁ、自分の忍者くんで自分と忍者の限界を感じるまで遊びつくしてNinja1000を買うのが目標なので・・・
自分の忍者くんを大切にしようと思います(゚∀゚)アヒャ
まぁ、万が一国内で発売されたら見には行ってみてもいいかな。

まぁ、そんな愛車を大事にしてるよって方は
ポチッとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

さて、もうすぐ帰省だー!
みなさん、お久しぶりです(。・ω・)ノ゙

私自身、学生という身分のため、試験という名の悪魔と戦っておりました。

もちろん、試験期間にツーリングとか無茶なことができるはずもなく・・・

誘われていたキャンプも諦め・・・

真面目に試験と戦って来ました。

で、ちょうど試験直前に忍者くんのカスタムをしました!

どこかというと・・・・










スクリーンです!
DSC01627_convert_20120805023354.jpg

ゼログラビティのダブルバブル、ダークスモークです((o(´∀`)o))

なかなか引き締まった顔つきになったでしょう(≖ ‿ ≖)✧

で、反対から見るとこんな感じ。
DSC01628_convert_20120805023422.jpg
うん、暗くて伏せたら向こうが見えないネ(゚Д゚≡゚Д゚)

それから・・・
DSC01630_convert_20120805023444.jpg
付属のステッカーは左カウルに貼り付けました( ゚∀゚)
これで、また少しレーシーなスタイルに・・・( ・´◡・`)

少しまとめると・・・

<よかった点>
・見た目がよくなった。
・走ってるときの風圧が軽減できた。
・ちょっとカスタム感が出た。
・ついでのステッカーカスタム!

<不満な点>
・ステッカーが一枚でちょっとアンバランス。
・黒くて向こうが見えにくい。
・スクリーンについてたkawasakiステッカーがなくなった。

というわけで、kawasakiステッカーは買って貼らなきゃな・・・
でも、全体的にスクリーンは交換して満足(*´ω`*)

次のカスタムは、また貯金しなきゃいけないのでしばらくお預けです( ノД`)

このスクリーン、向こう見えねぇよ!
って方はポチっとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
