|--/--| スポンサー広告| |
みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

私事ですが、ようやく仕事も一段落して更新できますよっと。

さて、去る2月17日。
ひびきのトレイルランドにてオフロード走行を楽しんで来ました!
("ひびきの"って地名なんですね。ひびきの!トレイルランド!みたいなオーナーの名前だと思ってました。)

確か、10時集合だったのを盛大に寝坊かまして遅刻した気がするんですが・・・
いや本当ごめんなさい!

IMG_0132_convert_20130317012639.jpg
さて、今回楽しんだメンバーは、奥から
あかりんさん、とねりん氏、かばれら氏、そして僕の4人です。

かばれら氏はとってもかっこいいヘルメットを持っておられました!
シールド曇ってたけどねー!ヒーハー╰( 'ω' )╯三╰( 'ω' )╯

IMG_0133_convert_20130317012717.jpg
↑華麗にコーナーを決めるかばれら氏の図

IMG_0134_convert_20130317012747.jpg
↑スタンドを出してるのかな?たたんでるのかな?の図

コースは初心者には牙を剥くどころか
竜激砲並みのダメージを与えるのでちょびっと遠慮。

いや、それでも好奇心旺盛なおいらは走りに行ったよ。
その結果が転倒&顎をハンドルで強打だよ!!
しかも写真がないから全くおいしくなんてないよ!!

無題
↑こうなってると思って飛んだら

無題1
↑こうなってて「あれ?道がねぇ!?」
って思ってる間に着地、転倒したんですわ。

オフロード、侮るなかれですね。

そんな転倒かました僕をぽちっとして励ましてください(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

そういえば、帰りにナップスに寄ったんだけど、Uターンしようとして
「リアを滑らせてズバッと決めよう☆」
とか考えてもう少しでガシャーニングするところでした。笑えねぇww
|03/17| バイクコメント(0)TB(0)
みなさん・・・
あけましておめでとうございます!!(今更)

2013年になってからというもの、成人式があったり同窓会があったりとなかなか充実した日々を送っておりました。
ももももちろんバイクにも乗ってましたよ?

今年の走り始めはしゃぶしゃぶでした。
IMG_0028_convert_20130121015200.jpg

IMG_0027_convert_20130121015128.jpg

いや~、このしゃぶしゃぶがおいしかった!
寒い冬には体が温まるものがいいですネ!
熊本県にあるので、少し走って腹ごしらえして走って帰るにはちょうどいい距離だと思います。



さて、今回の本題。
何を買っちゃったのかというと・・・


コレ!
IMG_0061_convert_20130121015227.jpg

scala rider G9!
とうとう買っちゃいましたw

もう知ってる方も多いと思いますが、このscala riderはこれを持ってる人とツーリング中にお話ができるインカムのひとつです。
さらに、青歯で携帯電話など接続すれば音楽を聴いたりナビゲーションの音声を聴いたりすることもできます。
なんという便利アイテム!

箱を開けるといろいろごちゃごちゃ入ってたので、ばらして整理すると・・・
IMG_0060_convert_20130121020816.jpg
こいつが本体のようですね。
で、マイクを差し替えたり、なんかいろいろいじってたら体力の限界が来たのでちょいと休憩・・・
あれ?なんでこんだけで疲れるんだ?と思ってたら大事なことを思い出した。


俺、インフルエンザにかかってたんだww

いやー、新年からインフルエンザとか笑えんわーw
おかげで20日のツーリングも行けなくなったわw
いや、本当に20日はごめんなさい(>人<)

で、気を取り直して・・・
なかなかヘルメットにマウントがつかずに四苦八苦。
結局「えぇい!ままよ!!」と思って力ずくで差し込んだら入ったわw
マウントが付いたヘルメットがこちら!
IMG_0062_convert_20130121015503.jpg
そしてここに本体を・・・
IMG_0064_convert_20130121015250.jpg
パイルダァァァァァ オォォォォォォォォォン!!!!!!!!
IMG_0063_convert_20130121020133.jpg
これで完成です。

電源を入れても「ピポッ」と言うだけで、Hello!と言ってくれなかったのですが、JINGさんからの情報でパソコンでアップデートしないと喋らないことが判明。
ちょこちょこっとアプデしたら、喋るようになりましたぞぉ!

このscala riderもといスカラは音声での指示もできるらしく、なんともワクワクできる仕様になってますw
一つ持っていれば、バイクライフが潤うこと間違いなしですぞ!

さて、この記事を読んでスカラが欲しくなった人も、
もう持ってる人も、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

これで次回からのツーリングが充実しますね!
とととりあえず、今はインフルエンザを治します!
|01/21| ウェアコメント(6)TB(0)
こんばんは(。・ω・)ノ゙
こんなに寒いですが、バイクへの情熱だけは熱いRatでございます。

さて、少し時間を遡ること一週間。
先週の木曜日、5限見事に詰まった講義を消費し終えた私は、1日がんばった自分にご褒美と思い、シゲキックスを買いに売店まで行きました。

見事にお目当てのシゲキックス(コーラ味)を手に、フッと一息をつく・・・そんなとき、あれがないことに気づきました。


ない、ない、なななな、ない!!


そう、ウインターグローブがないのです!!


最高に焦った私はグローブを探すでもなく、講義のあった教室に行くでもなく、まずツイッターで呟きましたw


まぁ、落とし物で届いてるかな~程度に考えてたので、翌日学生課やら落し物コーナーやらに行ってみるも、ありません。

この時点で見つかる可能性は限りなくゼロ・・・

諦めましたorz


しかし、ただでさえ寒い冬!ウインターグローブをゲットする前の手袋を使ったりしたけど、それでも寒い!!
耐えられない!!
夏用のグローブにインナーグローブを重ねたりしたけど、運転しやすいだけでむしろ寒い!!




手持ちの装備ではこの極寒の冬を乗り切れそうになかったので、新しいウインターグローブを買っちゃいましたw
DSC_0442_convert_20121210171702_convert_20121213190638.jpg
じゃん!
ラフ&ロードのグローブです。
                               防寒
の2文字がでかでかと書かれていたので買っちゃいました(・ω<)☆

▼以下、インプレ▼
・サイズが丁度よくて指が動かしやすい!
 (私は手がでかくて・・・夏用グローブは脅威の3L!)
・手首まで覆うタイプなので風の進入を防げる!
・同じく手首まで覆うので安心感が違う!
・やわらかくていい感じ!
・反射板?みたいなのがついてるので視認性もアップ・・・かも!
・暖かい!
暖かい!
暖かい!

いやー、いいですね。これ。
気に入りました!



それから、落ち込んだ気分を盛り上げようとステッカーも貼っちゃいました。
DSC_0440_convert_20121213190739.jpg
左カウルに
SHOEI と ENEOS のステッカーを追加!

DSC_0441_convert_20121213190759.jpg
右カウルに
WAKO'S と 雨男ステッカー と SIMPSON を追加!

ENEOSはだえぐさんから、雨男ステッカーは仮面250さんからいただきました!
ありがとうございます(*´∀`人)

これでさらにかっこよくなったんじゃない?
さてさて、次はどこをいじろうかねぇ・・・

では、ウインターグローブが欲しくなったあなたも
もう持ってるあなたも、ポチッとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

モンエナステッカーも欲しいけど、中々高いんだよね。
Amazonで探すかな・・・
|12/13| ウェアコメント(2)TB(0)
こんにちは!
お久しぶりです、Ratでございます。

さて、12月1日にカワサキプラザ福岡さん主催の『SPA直入貸切体験会』に行ってまいりました。
そう、楽しみにしていたサーキットデビューですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
当日は6時50分集合、7時出発とかなり朝早いスケジュール・・・
朝が苦手な私はさっさと布団に入る!(10時には布団に入りました)
緊張で深夜まで眠りについたのは3時とか・・・!?
しかも、眠れないだけでなく、熱まで出たよorz


昨夜は早く布団に入ったから気持ちよく朝を迎えました。



よく寝たー。と、時計を見ると6時45分。


え?(:.;゚;Д;゚;.:)

もう前日眠れなかったとか、実は熱まで出たとか、サーキットに向けてバイト早退したとかそんなこと全部忘れて・・・
頭の中は
「なんとかして追いつこう」
これだけでした。

とりあえず、都市高→九州自動車道→大分自動車道と乗り継ぎ、
途中で凄まじい霧と戦い、手足の感覚がなくなる現象にもめげず、
とにかく湯布院インターでの合流を目指して駆ける!

と、気づいたら前方に緑の軍団発見(`・д『+』

なんとか高速で合流できました。
湯布院インターでは「おはよう」とか「合流できてよかったね」とか
カワサキ乗りの暖かさに触れましたヾ(*´∀`*)ノ
土下座ライダーと化すのは覚悟してたのでw

ごめんなさい、もう遅刻はしません<(__)>

湯布院インターからSPA直入までは思いのほか距離がありました。

そして、見えてきたSPA直入!
まず着いて最初にトイレ!・・・じゃなくて、ツナギに着替えました。
そう、今回は初めてだし気合を入れてツナギを借りたのです!
というか、ブーツも買ったのです!
FB_IMG_13538490622311111_convert_20121210174556.jpg
かっこいいでしょう!

当日の戦闘服(ツナギ)まで着るとこんな感じ。
DSCF89034_convert_20121210172049.jpg

速そうでしょう?遅いんですけど。

それにしても、サーキットって楽しいいいいいぃぃぃ((o(´∀`)o))
信号もない、対向車も歩行者もいない!
全神経をバイクを操ることに向けられる!
サーキットを走って、今の自分の限界とかバイクの限界とか、いろいろわかった気がします(・∀・)
今回は忍者くんをフルスロットル、カチッっていうまでアクセル開けましたよw
いやー、これはハマる。

今回は気温が低く、タイヤが温まりにくかったのが残念でしたorz
次回は暖かくなったらまた行くぜぇ!
その頃にはバトラックス履かせてるぜぇ!たぶん・・・

サーキット走行が終わってからはお昼ご飯→ちょっと走って日田ICから高速→山田PAで解散でした。
・・・ちょっとETCが羨ましかったり。
3万ぐらいで取り付けられればなぁ。

では、これを読んでブーツがほしくなったあなたも、
サーキットに行きたくなったあなたも
ポチッとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

そういえば、Ninja1000に試乗したけど・・・
パワーありすぎるし重くて忍者くんみたいに曲がらないしで怖くて一周で降りましたw
自分のバイクが一番だね!忍者くんで腕を磨こう!
     ∧_∧∩
     (。・ω・)ノ
     ( つ /
     (  ノ
     (/(/
     ☆
 ☆   │   ☆
  \      /
|12/10| 未分類コメント(6)TB(0)
みなさん、ご無沙汰しております。
大学生ライダーのRatです。

ブログの更新が滞って、早二週間・・・
ネタがお蔵入りしそうなので、この辺で放出しますww


さて、去る10月14日、仮面兄さんととねりんと原尻の滝へと行って参りました。



本来ならこの日は霧島コーヒーブレイク。参戦してやろうと意気込んでいました・・・が!
遠い&高速代が高い&前日バイト上がり23時のトリプルパンチで心がぽきりと折れ、そんなときに仮面兄さんからツーリングのお誘い!
これは行くしかない(`・ω・´)キリッ


仮面兄さんからの連絡では集合時間は8時・・・
集合時間は8時・・・
8時・・・

前日バイト上がり23時・・・・
バイト上がり23時・・・

お分かりいただけるだろうか!?

23時にバイト先出発→10分で帰宅→夕食→シャワー→バイク動画見て一日の疲れを癒す。ってしてたらね。
そりゃあ、2時ごろまで起きてますよwww

と、いうわけで2時ごろ就寝_(:3」∠)_

翌日、楽しみで6時ごろに目が覚めたww(はず)

集合場所には余裕をもって着けるように出発!
結果・・・

1番のり((o(^o^)o))
集合場所間違えたんじゃないかと冷や冷やしてたのは内緒

そのあと、仮面兄さん、とねりんと無事合流!
ちなみに仮面兄さんとは初対面でしたが・・・

「あ、あれ?僕のNinjaと違う・・・?」

って感じでした。


で、肝心のツーリングだけど。。。

よくわかんね(゚д゚≡゚д゚)

だって僕着いてっただけだし・・・
道わかんないし・・・

とりあえず、大観峰行ったり・・・
1350180619805.jpg

滝に行ったり・・・
1350185261045.jpg
あ、滝は結構すごかった!
迫力あったし!

だご汁食べたり・・・
1350186023270.jpg

串かつ食べたり・・・した!
1350198678313.jpg

まぁ、今回のツーリングでの一番の収穫は・・・
「Ninjaのエンジンはよく回るし、回したほうが速い!」ってことかな。
このツーリング以来、峠だの山だのが楽しくてしょうがないww
んでもって、Ninjaってバイクはかなり楽しいバイクだってこともわかった!!

それから、とねりんとか仮面兄さんの後ろをついていく方が一人より走りやすい!
この辺はまだまだライン取りがへたくそなんだろうなぁ・・・

なんさま、上手にバイクに乗れるようになりたい!と、思えるようなツーリングでした。

では、さぼらず更新を待ってる方もそうでない方も
ぽちっとお願いします(・ω-人)☆
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


あ、ちなみに、阿蘇ではバッチリ雨に降られました(・ω<) てへぺろ
降水確率10%だったけどなっ!!

